おすすめ本

最近のトラックバック

  • event (夢茶爺&苦茶爺のPC奮戦備忘録)

AccRanking

Ad

« パソコンが壊れた | メイン | ODP.NETの接続エラー »

2009年10月18日 (日)

福井の美味しいパン屋さん

P1010033
ア・ヴォロンテ』(a volonte)

私がイチオシの福井で一番美味しいと思うパン屋さんです。

今日の午後4時ごろ、おやつの時間にはちょっと遅いのですが甘いものが欲しくなり、さるお店に安倍川餅を買いに出かけたのですが既に売り切れ。

そこでいつも行っているパン屋さんに寄ってみました。
夕方近くになるとさすがにほとんど売り切れで、写真のメロンパンとチョコデニシュの様なもの(名前を忘れました)とデニシュ生地の方形にメイプルシロップを染み込ませたものの3種類を買いました。

いつもはパイ生地の上にベリー系の果物がのったケーキな様なパンが好きなのですが。
メイプルのものは程よくメイプルがなじんでいてしっとりした感じで結構美味しかったです。

このお店、福井ではパン好きの間では評判のパン屋さんです。
このブログを読まれた方で、近くでしたら一度お試しください。

私はこの店の関係者ではありませんが、お気に入りの店が長く続いてほしいのでここで取り上げてみました。

先ほども書きましたが、あまり知られておりませんが、福井の名物に安倍川餅があるそうです。その昔、江戸時代の福井の殿様が安倍川餅好きだったとか。(仔細はよく知りませんが)
そのため、旧北陸街道沿い近辺には安倍川餅を販売する老舗のお店が何軒か在ります。

この安倍川の件は、またの機会にでもアップします。では、

検索開始(A):
検索終了(B):これはア・ヴォロンテさんの住所

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/459161/22008455

福井の美味しいパン屋さんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿