おすすめ本

最近のトラックバック

  • event (夢茶爺&苦茶爺のPC奮戦備忘録)

AccRanking

Ad

« PHPでPDF出力 | メイン | PHPでエクセルファイル処理 »

2011年8月29日 (月)

ASP.NET:AU携帯でTDタグのbgcolorが出力されない

ASP.NETでのAU携帯への表示でテーブルの背景色が表示されない不具合が発生したのでその対処方法について記します。

テーブルのTDタグの属性であるbgcolorをプログラムで設定していたのですが、DoCoMo、Softbankの携帯の場合は 出力されるのですが、AUの携帯では出力されない不具合がありました。

ネットで調べてみると

「Up.BrowserのVersion6以降では、HTMLレンダリングにSystem.Web.UI.XhtmlTextWriterが用いられているため、istyleなどの非正則属性を除去してしまう。」 らしい。(以下のURLを参照)

[解決方法]ASP.NETではKDDI AU端末でistyleが表示されない

それで、ASP.NETのシステムを作成しているフォルダに、App_Browsersフォルダを追加し、ブラウザファイルを作成します。
(「新しい項目の追加」でブラウザファイルを選択します。)

ブラウザファイルの内容を以下の様にします。

これで何とか、AU携帯でTDタグのbgcolorが出力される様になりました。


楽天市場

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/459161/27002369

ASP.NET:AU携帯でTDタグのbgcolorが出力されないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿