おすすめ本

最近のトラックバック

  • event (夢茶爺&苦茶爺のPC奮戦備忘録)

AccRanking

Ad

« VB.NET:アプリケーションのエントリポイント(Mainメソッド)について | メイン | BHT-BASIC:DENSOのハンディターミナルの開発言語のBHT-BASIC4.0を使ってみた »

2016年4月 4日 (月)

VB.NET:VisualBasicで役立つ情報が載っているサイト

私自身もプログラムを組んでいて調べ物をするときには、よくGoogleで検索しています。 でもなかなかほしい情報にたどり着くことは難しいものです。 既に先人が解決していて、ネットに載せていればそれを参考にできるのですが。

さて、そんな時に最初に調べるサイトを紹介します。以下のサイトでVisualBasicでの大抵の問題は解決すると思います。

■VBレスキュー(花ちゃん)

http://hanatyan.sakura.ne.jp/

ここは初心者から中級辺りまでの情報が満載です。掲示板もありますので質問もできます。


■DOBON.NET

http://dobon.net/

ここは初心者から上級辺りまでの情報が満載ですし、ソースも完備しています。 掲示板もありますので質問もできます。


■Visual Basic 中学校

http://homepage1.nifty.com/rucio/main/main.htm

このサイトによれば 「対象者はVB初心者。特に小学生、中学生、高校生プログラマを念頭に置いています」 とのことですが、解説はVisualBasicを初めて学ぶ方にとっては非常に分かりやすいと思います。 ここは初心者から中級辺りまでの内容ですが、改めて勉強しなおすには良いサイトです。

■CodeProject

http://www.codeproject.com/

このサイトは英語なのですが、英語だとひるまずに、必要な単語を検索ボックスに入力し検索してみてください。 ほしい情報がヒットするかもしれません。 結構な情報量です。私もたまに利用させてもらっています。
デル株式会社

楽天市場

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/459161/33787969

VB.NET:VisualBasicで役立つ情報が載っているサイトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿