おすすめ本

最近のトラックバック

  • event (夢茶爺&苦茶爺のPC奮戦備忘録)

AccRanking

Ad

« 【Oracle SQL】SUBSTR関数でVBのRight、Left関数の様な使い方 | メイン | 【VB.NET】VB.NETに関するTIPSのサイト »

2018年1月11日 (木)

パソコン作業で机が冷たいので食器棚クロスで対応

冬の季節、朝のパソコンの机が冷たくて手が冷えてつらい。
指が冷たくなると、テンションが下がってキーボードを叩くにも作業効率が落ちて、 プログラミングもやる気が失せていきます。

机の冷たさをカバーするものがないかとネットで調べたのですが、 知らなかったのですが、パソコン用の大型マウスパッドがあるのですね。
(以下の様な商品です。)

超特大 マウスパッド 【マウスパッド】 マウスを広く操作できるビッグサイズ 超大型マウスパッド『800mm×500mm』サイズ パソコン PC 面積 広い 大きい でかい デスク 机

価格: 1,499円
(2018/01/11 20:49時点 )


でも結構高いし、頼むのも面倒くさいなと思っていました。

ふと、パソコンの机が冷えて辛いと妻に言ったところ
「こんなのがあるけど使える?」
と出してきたのが、食器棚に敷いているクロスです。

自宅の食器棚の中に敷いて、食器が滑らない様にするクロスです。 クロスなので、厚さは薄いですが、実際に机に敷いてみたら結構冷たさが防げました。 敷くだけでクロス自体は動かないし、厚さがないので、違和感がありません。

家の備品なのでこれでお金を使わずにすみました。

東和産業 食器棚クロススタイル ナチュラルホワイト

価格: 792円
(2018/01/11 20:39時点 )


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/459161/34101505

パソコン作業で机が冷たいので食器棚クロスで対応を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿