おすすめ本

最近のトラックバック

  • event (夢茶爺&苦茶爺のPC奮戦備忘録)

AccRanking

Ad

« 【PHP】「Parse error: syntax error, unexpected …」の行番号にエラーが無い場合 | メイン | 【PHP】Parse error: syntax error, unexpected 'private' エラーが出る時 »

2018年3月 1日 (木)

雪下ろし用シットハーネス

こちら福井では、先達ての大雪からしばらく経ちましたが、 さすがに道路も雪がほとんど無くなり、車での往来が楽になりました。

当初はこのまま雪に埋もれたまま、春を迎えるのかと思いましたが、 最近の気温の上昇で雪もだいぶ解けてきました。

今回の大雪ですが、我が家でも屋根に多いところで120cm~140cmぐらい 積り、家のドアが開きにくいところが出てきていたので、雪下ろしをしました。 さすがに、10数年ぶりの雪下ろしは歳も年なので、非常に疲れました。

屋根に上った時には、少し足がすくむ感じでしたが、何とか3日がかりで下ろせました。 しかし、雪下ろし用のハーネスも無かったので、スキーウエアとスキー帽で ごまかしたのですが、落ちなくてよかった。 テレビでは年配の方が屋根から落ちたりしていましたので。

今後は屋根雪を下すことも無いかもしれませんが、ハーネスは必要かなと思いました。 そこで最近ニュースで見たのですが以下のハーネスは雪下ろし専用とのこと、 今度は必要があればこれを使って見ようとは思っています。

安全保護具メーカーの基陽(きよう)の「KH雪下ろし用シットハーネス」らしいです。
http://kh-kiyo.com/about/company

基陽さんはいろんな安全上必要なハーネス関係を多く製造しているようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/459161/34109335

雪下ろし用シットハーネスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿