おすすめ本

最近のトラックバック

  • event (夢茶爺&苦茶爺のPC奮戦備忘録)

AccRanking

Ad

« 『a-blog cms』その5・校正オプション利用時のちょっとした注意点(小ネタ) | メイン | 『a-blog cms』その7・Entry_Bodyの中でveilがきかない場合 »

2010年5月17日 (月)

『a-blog cms』その6・WYSIWYGエディタで改行時に
にする(小ネタ)

WYSIWYGエディタで改行を入れるとタグが生成されるが、これを<br />に変えたいと言う要求がありまして、少し調べました。 WYSIWYGエディタは「ckeditor」と言うものを利用している様で、この環境を設定できるスクリプトが a-blog cmsのディレクトリ内にありました。それを変更してやれば目的のことができる様です。 そのスクリプトファイルはjs/ckeditor/config.jsで、以下に内容を記します。



デフォルトの環境を変えるのは「例」の様にしなさい、と書いてあるので早速「enterMode」を変えてみました。 結果は望んでいたようになりました。



CKEDITORの環境については以下のページを参照して下さい。

http://docs.cksource.com/ckeditor_api/symbols/CKEDITOR.config.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/459161/24164650

『a-blog cms』その6・WYSIWYGエディタで改行時に
にする(小ネタ)
を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿