Rakuten

  • 楽天ダウンロード

    楽天市場

おすすめ本

天気予報

最近のトラックバック

  • event (夢茶爺&苦茶爺のPC奮戦備忘録)

カウンタ

VC

admax

« 『a-blog cms』ログイン時の管理操作ボタンの中に直接指定のブログ新規入力ボタンを設置する | メイン | PHP5のソースをPHP4で動作させた時にはまったこと »

2010年7月22日 (木)

『a-blog cms』ログイン時の管理操作ボタンの中に直接指定のブログ新規入力ボタンを設置のその2

ログイン時の管理操作ボタンの中に、ブログID、カテゴリーIDを指定したボタンを設置する方法のその2です。

デバッグ作業でカテゴリーを削除したり、作成したりしているうちに、カテゴリーIDが変わってしまうことがあります。
そうすると、テンプレートの中で固定値でIDを記述してあると、入力でのカテゴリーの表示が意図しないものになります。

これを解消するには、ブログID及びカテゴリーIDをブログコード及びカテゴリーコードで取得する様なプライベートなモジュールを作成し それを%{BID} %{CID} に置き換えることです。

以下は操作ボタンの記述部分を抜粋します。


モジュール Private_GetBlogId Private_GetCategoryId はディレクトリ php/ACMS/GET の下に Private を作成し、 その中に GetBlogId.php GetCategoryId.php として作成します。

以下に、GetBlogId.php を示します。このモジュールは、直接ablog-cmsのテーブルを参照していますので これをお使いの場合は十分に注意して下さい。
以下に、GetCategoryId.php を示します。このモジュールは、直接ablog-cmsのテーブルを参照していますので これをお使いの場合は十分に注意して下さい。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/459161/24731337

『a-blog cms』ログイン時の管理操作ボタンの中に直接指定のブログ新規入力ボタンを設置のその2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿