おすすめ本

最近のトラックバック

  • event (夢茶爺&苦茶爺のPC奮戦備忘録)

AccRanking

Ad

« FL-netのアクセスライブラリ「Binarix FL-net Library for Windows」の利用について | メイン | ASP.NETのカレンダー・ポップアップのカレンダーが右側に間延びした感じで表示される場合の対応 »

2014年12月11日 (木)

Windows7 更新プログラムのインストール中で終わらない

「更新プログラムをインストールしてシャットダウン」 Windows7 更新プログラムのインストール中で終わらない 昨日、PCをシャットダウン使用とした時に、「更新プログラムのインストール中(13個中8個目)」で更新処理が終わらなくなりました。
2時間以上「インストール中...」の表示で止まったままで、たまにHDDランプが点滅する感じでした。

この状況、Googleで検索すると結構いろんな方が遭遇した様で、解決方法は自己責任で強制終了しか無いようでした。

仕方ないので、HDDランプが点滅していない時を見計らって電源ボタンの長押しで電源をOFFし、 その後、しばらく待って電源を再起動を行いました。

Windows更新プログラムの構成中」が表示されて無事に起動。
コンピュータの再構成などが行われて、ほどなくWindowsが立ち上がりログインの画面となりました。

更新プログラムの途中で強制終了していますので、残りの更新プログラムのインストールをする必要があります。

[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[Windows Update]をクリックします。
[Windows Update]画面が表示されるので、[更新プログラムのインストール]をクリックし
残りの更新プログラムを処理させます。残りは4個の更新プログラムでしたので、すぐに終わりました。
その後、PCの再起動を行い、問題無く動作しました。
今回、何も無く再起動できましたが、やはりハードディスクのバックアップは必要だと思います。

以下宣伝ですが...

バックアップはとっていますか?
トラブルの前にバックアップを!バックアップソフトならHD革命/BackUp

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/459161/33084925

Windows7 更新プログラムのインストール中で終わらないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿