Rakuten

  • 楽天ダウンロード

おすすめ本

天気予報

最近のトラックバック

  • event (夢茶爺&苦茶爺のPC奮戦備忘録)

カウンタ

VC

admax

« VB.NET:Spreadでデータ一覧表示を簡単に行う方法について | メイン | VB.NET:Spreadデータ一覧表示での行選択処理(CellDoubleClickイベント , KeyDownイベント) »

2016年3月 3日 (木)

テーブルの脚を思いっきり蹴って、足の小指を骨折!!!

今日朝、何の気なしに普段より狭くなっていたテーブルとファンヒータの間を
通る時に思いっきりテーブルの脚を蹴ってしまった。

あまりの痛さにその場にうずくまってしまいました。普段足の小指をぶつけたりすることがあるのですが、今までの痛さとは全然違っていました。

あまり痛いので、靴下をそーっと脱いで見ると小指が外側に曲がっていて、一見してこれはやばい感じでした。

これは整形外科に行くしかないと腹を決めて、とある医者に掛かりました。
医者ではレントゲンを撮ってもらったのですが、先生曰く「これは完全に折れていますね。とりあえず小指と薬指をテーピングで固定して様子を見ましょう。3~4週ぐらいで直るのではないかな。」とのことでした。

こともなげにそう言われて、このぐらいは簡単な骨折なのかなとは思いました。
小指の先端から次の関節までの骨が根元できれいに折れていてヒビも入っている様でした。

とにかくテーピングで直るので、手術は必要ないみたいでした。
不幸中の幸いでした。

皆さんも、小指の骨折はよくあるそうなので、すぐに整形外科に掛かることをお勧めします。

■1週間後の受診

1週間が経過して、整形外科に行ってきました。 レントゲンを撮る時に技師の方から「痛みはどの位ですか?最初の痛みから何分の1位でしょうか」 との確認がありました。
取り敢えず「1/10ぐらいの痛みでしょうか」と答えたのですが、 この痛みの比較での質問は一般的なのでしょうか。

その後、先生に診て頂いて、「順調な感じです。普通はもっと痛いはずなのですが」といぶかられました。 いや実際にほとんど痛みは無かったのですが...

また2週間後に見せに来て下さいとのことでした。 憂鬱な日々がまだまだ続きそうです。

しかし、何と言ってもお風呂が面倒ですね。 私の場合、左足をスーパーのビニールの買い物袋を靴下の様に2重に履いてから、 くるぶしの上10cmぐらいで結んで、更にラップでくるんでガムテープでぐるっと 貼りました。(ガムテープは取る時は痛いですが)

■3週間後の受診

更に3週間が経過したので、整形外科に行ってきました。例によってレントゲンを撮って先生の診察となりました。診察と言ってもレントゲンの画像を見ての診断だけでしたが、特に問題は無いようでした。先生曰く「ここまでは骨がずれないかどうかを確認しています。特にずれは無い様なので、順調です。」とのことで、一安心です。

また、先生は「これからは骨の折れた部分がレントゲンで見ると白くなってくるばずです。」とおっしゃっていました。骨の再構築が行われるのでしょうか?

とにかくこのまま静かに過ごしていきます。体にいいものでもしっかり食べて...

5週後に当たる受診では白くなっていることを期待して...

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/459161/33758831

テーブルの脚を思いっきり蹴って、足の小指を骨折!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿